1人目子育て真っ最中のママが気になる情報をまとめてお届け★

ママに届ける子育て情報

生活

メットライフ生命の住所変更 インターネットサービスでの手続き方法

更新日:

メットライフ生命で住所変更をする方法は、電話や問い合わせなど様々あります。

その中でも24時間いつでも住所変更ができるインターネットサービスでの手続き方法を写真付きで紹介していきます。

▼関連記事▼
メットライフ生命の住所変更の仕方一覧

メットライフ生命のインターネットサービスの登録方法!画像付きで詳しく解説



スポンサーリンク



メットライフ生命の住所変更をインターネットサービスで行う方法

メットライフ生命のインターネットサービスのログインはこちらからも可能です→メットライフ生命

1、オンラインサービス新規登録完了画面から「インターネットサービス」をクリック。



もしくは、オンラインサービス新規登録が完了したら送られてくる「【メットライフ生命】オンラインサービス新規登録/ID移行完了のお知らせ」というメールを下にスクロールしていくとあるインターネットサービスの「ログインはこちら」をクリックします。



2、メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック。



3、ログインするとインフォメーションが出てくるので「確認」をクリック。

スポンサーリンク




4、契約者の名前や登録したメールアドレス、インターネットサービスに登録した契約情報の一覧を見ることができるページが開くので、左側上から2段目の「ご住所の変更」をクリック。



5、対象の証券番号や保険の種類が出てくるので、確認をして新しい住所を入力していきます。



住所の欄は、数字も全角、郵便番号と電話番号は半角というところに注意して入力ができたら「登録」ボタンをクリック。



6、対象の証券番号や保険の種類、変更後の住所や電話番号の確認画面が出てきますので、よければ「確認」ボタンをクリック。



7、住所変更の受付を完了いたしました。と出てきて、「【メットライフ生命】住所/電話番号変更受付完了のお知らせ」というメールも届きますので、これで住所変更の完了です。

インターネットサービスに関する問い合わせ

インターネットサービスデスク
電話番号:0120‐552‐110(携帯電話からも可能)
営業時間:月~金9:00~17:00
休業日:土・日・祝日・年末年始

まとめ

今回は、メットライフ生命で住所変更をする時の方法として、インターネットサービスを使ってのやり方を写真付きで紹介しました。

インターネットサービスは、24時間いつでもパソコンやスマートフォンから住所変更ができて便利なのでぜひ活用してみてくださいね♪

今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-生活
-

Copyright© ママに届ける子育て情報 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.