未分類

おつまみでもサラダでも!レタスの秒殺サラダ/リュウジのバズレシピメモ〈作り方・コツ・感想〉

更新日:

料理研究家でバズレシピの著者であるリュウジさんの紹介している爆速おつまみレシピ~レタスの秒殺サラダ編〜を作ってみました!

作るのも簡単で洗い物も少ないのに、秒殺ということだけあってレタスひと玉ペロッといけちゃうレシピです♪



スポンサーリンク



レタスの秒殺サラダの材料

・レタス ひと玉(400g)
・めんつゆ(3倍希釈) 大さじ2
・お酢 大さじ2
・ごま油 大さじ2
・塩 少々
・海苔 適量
・ごま 適量



リュウジさんのレシピではレタス半玉で作られていましたが、我が家は4人家族でリュウジさんのレシピだし美味しいだろうからきっとみんないっぱい食べるだろうな〜と思いひと玉使って作ってみました★

作り方

1、レタスを洗って水気をよく切り、適当な大きさにちぎりボールに入れます。



2、めんつゆ(大さじ2)・お酢(大さじ2)・ごま油(大さじ2)・塩(少々)を加えて和えます。



3、海苔とごまをお好みでかけたら完成です!

スポンサーリンク




レタスの秒殺サラダのワンポイント

・レタスに水分が残っていると味が薄くなってしまうので、しっかり水気を切る。

・しゃきしゃきのレタスが好きな場合は作ったら早めに食べる。

・逆にシナシナのレタスが好きな場合は翌日に食べるとこれまたおいしい。


レタスの秒殺サラダの感想

めちゃくちゃ簡単!!!
それでいてとってもおいしい!!!



当日食べるのはもちろん、翌日もまた違った触感になって味もしみておいしいです。
本当にあっという間になくなってしまうので、レタスが余っている時ではなく
これを作るためにレタスを用意してひと玉丸ごと作ってしまうのがいいかもしれません(*^^*)



ちなみに旦那がこれを食べて「塩昆布入れたらもっとおいしくなりそう!」と言い出し
塩昆布入れたら大体おいしくなるでしょーと思いながら入れてみました・・・



うん、これも期待を裏切らずおいしい!
塩昆布ある方はこちらもお試しください~★

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© ママに届ける子育て情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.