1人目子育て真っ最中のママが気になる情報をまとめてお届け★

ママに届ける子育て情報

お出かけ

つかしんATMコーナー一覧 三井住友銀行はどこに行った?

投稿日:

尼崎グンゼタウンセンターつかしんには様々な銀行のATMが設置されていますよね。
私は色んな銀行を利用しているのですが、一つずつ回るのは大変なのでこういう場所は本当にありがたい!

でも、先日行ってみると三井住友銀行がない・・・
あなたも私と同じような状況になったのではないでしょうか?

安心してください、三井住友銀行はちゃんとありましたよ!
今回は三菱UFJや池田泉州銀行など他のATMの場所や利用可能時間などもまとめて紹介します。


スポンサーリンク



つかしんATMコーナー一覧

つかしんにあるATMは、三菱UFJ銀行ATM、池田泉州銀行ATM、ゆうちょ銀行ATM、みずほ銀行ATM、京都銀行ATM、セブン銀行ATMがあります。
また、セゾンカードキャッシングディスペンサーもあり、すべてひがしまち1F南館にあります。

ひがしまち1F南館というのは、フードコートやスターバックス、コープなどがある側です。

それではATMの利用時間と設置場所について紹介します。

三菱UFJ銀行ATM 10:00~21:00 インフォメーション裏側(産業道路側)
池田泉州銀行ATM
セゾンカードキャッシュディスペンサー
10:00~21:00 おもたせ堂やスイートガーデンカフェの奥
ゆうちょ銀行ATM
みずほ銀行ATM
京都銀行ATM
セブン銀行ATM
10:00~21:00 カメラのキタムラやどれでも100円パン阪急ベーカリーショップ前


三井住友銀行はどこに行った?

上記のつかしんATMコーナー一覧を見るとやっぱり三井住友銀行がない!
と思いますよね?

元々あったATMコーナーにもありません。

スポンサーリンク


やっぱり三井住友銀行のATMは無くなっていました・・・
でも、インフォメーションカウンターで聞いてみると、1Fインフォメーション裏にある三菱UFJ銀行のATMでキャッシュカードのみ時間内手数料無料で使えるとのこと!

三菱UFJのATMに行ってみると「三井住友銀行のカードが使えます」みたいなことを特に大きく書き出していなかったので恐る恐る並んで順番を待っていたのですが、ATMの機械にはちゃんと書いてありました。

分かりづらいかと思いますが、機械の右下に書いてありました。

2019年9月22日(日)よりこのATMで三井住友銀行のカードが使えるようになったそうです。
手数料無料の時間は、平日8:45~18:00までで、それ以外の時間帯は手数料がかかるみたいなので気を付けてくださいね!


まとめ

つかしんのATMコーナーから三井住友銀行のATMが無くなっていて、あなたも私のようにびっくりされたのではないでしょうか?
無くなってもちゃんと使える場所はありましたが、インフォメーションなどで聞かないとなかなか気づけないと思います。

なので、私と同じように三井住友銀行を使っている方のお役にたてればと思い記事にさせていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-お出かけ
-

Copyright© ママに届ける子育て情報 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.