1人目子育て真っ最中のママが気になる情報をまとめてお届け★

ママに届ける子育て情報

キャンドゥ ダイソー ハンドメイド 収納

ぬいぐるみ収納用ハンモックの100均アイテムを使った作り方

投稿日:

UFOキャッチャーで頑張って取ったぬいぐるみやお土産でもらったぬいぐるみ、子供は喜ぶけど親は収納場所に困りますよね。

棚に飾れるといいけど棚はおもちゃでいっぱい・・・

そんな時はハンモック収納をしてみてはいかがでしょうか?

今回は、ダイソーやセリア・キャンドゥなどの100均で手に入るネットバッグを使ってぬいぐるみを収納するハンモックの作り方を紹介します。



スポンサーリンク



ぬいぐるみ収納用ハンモックの材料

・100均で売っているネットバッグ
・糸切りリッパー
・ハサミ



今回ネットバッグはキャンドゥで購入しました。



糸切ばさみなどでもできますが、糸切リッパーがあると便利です。


ぬいぐるみ収納用ハンモックの作り方

ネットバッグを使ってハンモックを作るのはとっても簡単で、持ち手のところを残してテープ部分を取るだけ!

持ち手部分は引っ掛ける時に使うので残しておいてくださいね。

スポンサーリンク




そうすると、このクシャってなっている部分が広がるのでハンモックのように使うことができます。

この部分が広がるだけで思っているよりも伸びますよ。



まず、カバンの部分とテープ部分を縫っている糸を糸切リッパーで切っていきます。

テープ部分と同じような色の糸で縫ってあるのでわかりにくいですが、間違ってテープ部分の糸を切ってしまっても問題ないので心配せずに切っていきましょう。



端のほうまで糸を切ってテープ部分を外していきます。

数センチ間隔で糸を切っていき、テープ部分を開くようにすると糸が外れていきます。



カバンの部分を切ってしまわないように注意してテープ部分だけ切り離します。

今回はぬいぐるみ収納ということであまり触らないため、糸がほどける心配も特にないかなと思い切りっぱなしのままにしていますが、気になるようでしたら切った部分を縫っておくといいでしょう。



左右のテープ部分を切り離せたら完成です!

カバンの時はクシャっとなっていた部分が広がりいい感じになりました。



ぬいぐるみを飾るとこんな感じになります。

このぬいぐるみは結構大きい物なので、小さいものだとたくさん飾れそうです★

長さは持ち手部分から持ち手部分までで約110cmになりました。


まとめ

今回は、100均のネットバッグを使ったぬいぐるみ収納用のハンモックの作り方を紹介しました。

糸とテープ部分を切るだけなのでとっても簡単にできたと思います♪

ネットバッグにそのままぬいぐるみを入れて飾る収納をすることもできますが、ハンモック状にすることでたくさんのぬいぐるみをまとめて収納することができるのでぜひ作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

-キャンドゥ, ダイソー, ハンドメイド, 収納
-, ,

Copyright© ママに届ける子育て情報 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.