1人目子育て真っ最中のママが気になる情報をまとめてお届け★

ママに届ける子育て情報

生活

オリックス生命の住所変更をマイページからする方法(画像付き)

投稿日:

オリックス生命のマイページは、給付金の請求や契約の解約・申し込みなど様々な手続きができてとても便利です。

今回は、マイページから行う住所変更の手続き方法を画像付きで紹介します。

▼関連記事▼
オリックス生命マイページ利用時の認証コードの発行から登録まで



スポンサーリンク



オリックス生命の住所変更をマイページでする前に確認しておくこと

以下の場合は、オリックス生命のマイページで住所変更をすることができないので、コールセンターに問い合わせてください。

被保険者の住所変更

契約者と被保険者が違う場合、被保険者の住所変更をマイページで変更することができません。

海外への引越し

海外へ引越しする場合、日本国内の連絡が取れる住所(実家など)を指定する必要があります。

宛名を「様方」へ変更

結婚後に両親と同居する場合など、変更を希望する場合は、契約者と「様方」との関係や事情などについて伝える必要があります。

問い合わせ窓口

電話番号:0120-506-094
月曜~土曜 9:00~18:00
日曜・祝日・年末年始休み

※証券番号を用意して契約者本人が電話をするようにしましょう。


オリックス生命の住所変更をインターネットでする方法

1、オリックス生命のログイン画面にログインIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックします。



2、契約内容のご確認・各種お手続きのページの上から2段目の「各種お手続きのご案内」をクリックします。



3、左上の段にある「住所・電話番号の変更」をクリックします。



4、確認事項が出てくるので、読み進めて「手続き画面へ進む」ボタンをクリックします。

スポンサーリンク


※住所変更と同時に「お手続き書類のお取り寄せ」「生命保険料控除証明書の再発行」をする場合は、手続き画面内の「送付先住所の選択」で「新住所に送付する(登録住所を変更する)」を選択してください。



5、マイページに登録済みの契約の証券番号が出てきます。

※マイページに登録されていない分の契約に関しては住所変更されないので、表示されていないものがあれば「証券番号を登録する」ボタンをクリックして登録しましょう。



6、下に進めていくと登録している住所と電話番号が出てくるので、変更箇所だけ修正し、「次へ進む」ボタンをクリックします。



7、確認画面が出てくるので、間違いがなければ「送信する」ボタンをクリックします。



8、住所・電話番号の変更(完了)画面が出てきて住所変更の申し込みは完了です。

登録しているメールアドレス宛にも「【オリックス生命】お手続き受付完了のお知らせ」というメールが届きます。


オリックス生命のインターネットサービスが使えない時間帯

午前3:00~8:00までの間はシステムメンテナンスのためインターネットサービスは使えません。

午前2:00以降に手続きを開始する場合は、メンテナンス開始時間までに終わるように気を付けましょう。


オリックス生命のインターネットサービスの操作に関する問い合わせ

電話番号:0120-30-1310
平日 9:00~21:00
土日祝 9:00~18:00


まとめ

今回は、オリックス生命のマイページで住所変更をする方法を画像付きで解説しました。

オリックスのマイページはシステムメンテナンスの時間が結構長いので、その点に注意して手続きを行ってくださいね。

▼関連記事▼
オリックス生命保険の住所変更の仕方一覧

スポンサーリンク

-生活
-

Copyright© ママに届ける子育て情報 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.