1人目子育て真っ最中のママが気になる情報をまとめてお届け★

ママに届ける子育て情報

生活

メットライフ生命のインターネットサービスの登録方法!画像付きで詳しく解説

更新日:

メットライフ生命のインターネットサービスを登録しておくと、スマートフォンやパソコンでいつでも契約内容を確認したり住所などの変更手続きもできるのでとっても便利になります♪

また、登録しておくとスマートフォンからメットライフ生命のアプリも使うことができるようになり、使い勝手がよくなるのでおすすめです。

ただ、初めてメットライフ生命のインターネットサービスを利用する場合、メールアドレスやパスワードなどの登録が必要です。

指示通りに進めていくと登録できますが、分かりやすく画像を入れながら登録の仕方を紹介していきます。

▼関連記事▼
メットライフ生命の住所変更の仕方一覧



スポンサーリンク



メットライフ生命のインターネットサービスでできる事

契約内容の確認

・契約内容の照会
・保険料の請求金額の照会

各種変更

・住所変更
・改姓
・各種受取人変更の手続き
・保険料口座振替の変更申込み

書類の再発行

・保険料控除証明書の再発行

その他

・勘定移転の申し込み
・契約者貸付申し込み/残高の照会

契約内容を確認するためにいちいち保険証券を探すのは面倒ですし、転勤などで引っ越すことが多い場合なども24時間いつでも変更手続きができるのはとてもありがたいですよね。

メットライフ生命のインターネットサービスの登録方法

1、メットライフ生命のホームページに入って左上の「メニュー」をクリック。



2、左から3番目、「ご契約者の方へ」の「各種お手続き一覧」をクリック。



3、上段真ん中の「住所・電話番号の変更」をクリック。



4、【方法1】オンラインでのお手続きの「インターネットサービス」をクリック。

メットライフ生命のログイン画面が出てきます。

スポンサーリンク




5、初めて利用する場合は「初めての方はこちら」をクリックすると、新しいウィンドウが開きます。

メールアドレスを入力し、「規定を見る」をクリックして閉じると私は規定に同意しますのチェックボタンにチェックができるようになるのでチェックを入れて「新規登録」ボタンをクリック。



6、メールが送信されていますので24時間以内に確認しましょう。



7、メールに記載されているURLをクリックするとパスワード設定画面が出てくるのでパスワードを入力し「登録」ボタンを押します。



8、証券番号登録画面が出てくるので、証券番号など登録している情報を入力していきます。

数字は半角数字、住所は登録した時の旧住所を入力してください。



9、日中連絡先まで入力できたら「登録」ボタンをクリック。



10、新規登録完了画面が出てくるので、これでインターネットサービスの登録ができました。

メットライフ生命のインターネットサービスの利用可能時間

24時間利用可能

・契約内容の照会
・保険料の請求金額の照会
・住所変更
・改姓
・各種受取人変更の手続き
・保険料口座振替の変更申込み
・保険料控除証明書の再発行

月曜~土曜8:00~22:00まで利用可能

・勘定移転の申し込み

月曜~土曜8:00~24:00まで利用可能

・契約者貸付申し込み/残高の照会

インターネットサービスに関する問い合わせ

もし、インターネットサービスに関して何か分からないことが出てきた場合は、メットライフ生命のインターネットサービスデスクに問い合わせるといいでしょう。

インターネットサービスデスク
電話番号:0120‐552‐110(携帯電話からも可能)
営業時間:月~金9:00~17:00
休業日:土・日・祝日・年末年始


まとめ

メットライフ生命のインターネットサービスの登録の仕方は、手順はありましたが簡単に登録ができたかと思います。

これを登録しておくといつでも契約内容を確認したり、住所などの変更手続きができます。

また、メットライフ生命アプリを使うこともできるのでぜひ活用してくださいね♪

▼関連記事▼
メットライフ生命の住所変更 インターネットサービスでの手続き方法

スポンサーリンク

-生活
-

Copyright© ママに届ける子育て情報 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.