1人目子育て真っ最中のママが気になる情報をまとめてお届け★

ママに届ける子育て情報

生活

東京海上日動あんしん生命の住所変更をネットで行う方法を画像付きで解説

投稿日:

保険会社それぞれにあるインターネットサービスって色んな手続きがネットで済ませられてとっても便利ですよね。

そこで、今回は東京海上日動あんしん生命の住所変更をネットを使って手続きを行う方法を画像付きで解説していきます。

▼関連記事▼
東京海上日動あんしん生命の住所変更の仕方一覧

東京海上日動あんしん生命のインターネットサービスの登録方法!画像付きで解説



スポンサーリンク



東京海上日動あんしん生命の住所変更をネットでするやり方

1、東京海上日動あんしん生命のホームページ右側上から2段目の「契約者さま専用ページへ」をクリックします。



2、契約者様専用ページが開いたら「ログイン画面」をクリックします。

この「ログイン画面」のボタンは、契約内容によって違うので気を付けてくださいね!

医療保険・がん保険・死亡保険(終身保険・定期保険)などを契約していて、証券番号が「イ」や「オ」などのカタカナで始まる方は画面左側の「ログイン画面」ボタンをクリックします。

変額保険・変額年金保険の契約をしていて、証券番号が数字で始まる場合は画面右側の「ログイン画面」をクリックして進めていってください。

私は証券番号がカタカナで始まるので、今回画面左側のボタンをクリックして進めていきます。



3、ログイン画面が出てくるので、IDまたはメールアドレス・パスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックします。



4、契約者さま専用ページ(マイページ)が開くので、「契約内容を確認する」の下にある「各種お手続きをする」をクリックします。



5、様々な手続きについて出てくるので、一番上の「住所変更をする」をクリックします。

スポンサーリンク




6、契約一覧画面が出てくるので、住所変更手続きをしない契約があれば左側のチェックを外し「次へ」のボタンをクリックします。



7、住所変更受付:入力画面が出てくるので、入力していきます。



「*」のある部分は必須項目なので漏れがないように入力して、終われば「次へ」のボタンをクリックします。



8、住所変更受付:確認画面が出てくるので、内容を確認して間違いがなければ「送信する」ボタンをクリックします。



9、住所変更受付:受付完了画面が出てくるのでこれで住所変更は完了です。

インターネットサービスに登録しているメールアドレス宛てにも「住所変更の受付をいたしました」とメールが届きます。

東京海上日動のインターネットサービスが使える時間帯

インターネットサービスの利用可能時間
平日6:00~翌5:30
土曜・日曜6:00~翌5:00

東京海上日動のインターネットサービスの操作に関するお問い合わせ

電話番号:0120-870-161
平日9:00 - 17:00

まとめ

東京海上日動あんしん生命のインターネットサービスはほぼ24時間使えて様々な手続きができるのでとっても便利ですよね。

住所変更以外でも色々使えるのでぜひ活用してくださいね!

スポンサーリンク

-生活
-

Copyright© ママに届ける子育て情報 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.