生活

東京海上日動あんしん生命のインターネットサービスの登録方法!画像付きで解説

更新日:

東京海上日動あんしん生命のインターネットサービスを登録しておくと、スマートフォンやパソコンでいつでも契約内容を確認したり住所などの変更手続きもできるのでとっても便利になります♪

また、登録しておくとスマートフォンからモバイルエージェントという東京海上日動のアプリも使うことができるようになり、使い勝手がよくなるのでおすすめです。

登録は、特に難しいことはなく画面に出てくる指示通りに進めていくと登録できますが、分かりやすく画像を入れながら登録の仕方を紹介していきます。

▼関連記事▼
東京海上日動あんしん生命の住所変更の仕方一覧



スポンサーリンク



東京海上日動あんしん生命のインターネットサービスでできる事

・契約内容の確認
・住所/電話番号/保険料振替口座の変更
・生命保険料控除証明書の再発行
・契約者貸付の利用/返済
・請求書の送付先変更
・保険金や給付金の請求書類の取り寄せ
・事故の対応状況の確認
・メールサービスの申込み/配信停止/メールアドレスの変更
などがあります。

東京海上日動あんしん生命のメールサービスとは

・保険に関するお知らせなど郵便物の到着前にメールでも連絡してくれるので出張先などでも確認ができる。
・保険に関する豆知識や知ってて得する情報などのお役立ち情報を届けてくれる。
・災害発生時に対象の方に各種特別措置を案内してくれる。

メールサービスに申し込むと、これら3種類のメールを届けてくれるようになります。

東京海上日動あんしん生命の契約者さま専用ページの利用可能時間

平日 6:00~翌5:30
土曜・日曜 6:00~翌5:00

東京海上日動あんしん生命の契約者さま専用ページの推奨OSやブラウザ

♦パソコン
Windows Vista、7、8、8.1、10を利用している方
Internet Explorer 8以降

♦スマートフォン・タブレット
iOS7以降を利用している方
Safari

Android 4.0以降を利用している方
Android標準ブラウザ

東京海上日動あんしん生命のインターネットサービスの登録方法

1、東京海上日動あんしん生命のホームページ右側上から2段目の「契約者様専用ページへ」のボタンをクリックします。

2、契約者さま専用ページが開くので「新規ご登録(無料)」のボタンをクリックします。

この時、医療保険・がん保険・死亡保障(終身保険・定期保険)等を契約している場合と変額保険・変額年金保険を契約している場合で進むページが変わってくるので注意してください。

ご自身がどちらの保険を契約しているか分からない場合は、保険証券を確認しましょう。

証券番号が「イ」や「オ」などカタカナで始まる場合は医療保険などの契約なので画面左側、証券番号が数字で始まる場合は変額保険などの契約なので画面右側の「新規ご登録(無料)」ボタンをクリックします。

今回私は、証券番号がカタカナで始まるので画面左のボタンをクリックして進めていきます。

スポンサーリンク


3、利用規約のページが開くので、内容を読み「同意する」ボタンをクリックします。

4、契約者情報登録:入力画面が出てくるので、名前・メールアドレス・パスワード・証券番号を入力していきます。

5、入力が終われば、「次へ」ボタンをクリックします。

6、確認画面が出てくるので入力内容に間違えがなければ「送信する」ボタンをクリックします。

7、受付完了画面が出てきて登録の受付は完了です。

8、次に先ほど入力したメールアドレス宛てに【「契約者さま専用ページ」本登録URLのご案内】というメールが届くので、72時間以内にURLをクリックします。

メールでは、「モバイルエージェント」というアプリを使う方法と使わずにインターネットサービスを使う方法の2種類から選べます。

今回は、アプリではなくインターネットサービスのURLをクリックします。

9、登録完了画面が出てきて、ユーザー登録が完了です。

東京海上日動あんしん生命のインターネットサービスの問い合わせ

インターネットサービスの操作に関する問い合わせ
0120‐870‐161
平日9:00~17:00

まとめ

東京海上日動あんしん生命のインターネットサービスを登録しておくと、パソコンやスマホから簡単に契約内容を確認したり、変更手続き書類を取り寄せたりといろんなことができてとっても便利です。

ぜひこの機会に登録して活用してくださいね!

▼関連記事▼
東京海上日動あんしん生命の住所変更をネットで行う方法を画像付きで解説

スポンサーリンク

-生活
-

Copyright© ママに届ける子育て情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.