1人目子育て真っ最中のママが気になる情報をまとめてお届け★

ママに届ける子育て情報

料理

マイアサとは?アサヒ軽金属のネット会員登録の仕方

投稿日:

アサヒ軽金属の調理器具は普通のものとちょっと違うのでレシピサイトを見て作ってもうまくできないことがあります。

私もゼロ活力鍋を使う時にネットで圧力なべでの作り方で調べて作ってみても味がとても濃くなってしまった・・・という経験を何度かしています(^^;

なので、アサヒの調理器具を使うならアサヒのレシピがおすすめですが専用の調理本を何冊も集めるのは大変ですよね?

そこでおすすめなのが「マイアサ」!

無料で会員登録すればネットでいろんなレシピが見れるのでぜひアサヒ軽金属の調理器具を購入したら登録しておきましょう。



スポンサーリンク



マイアサとは?

アサヒ軽金属の圧力なべやフライパンなどは、普通の調理器具とはちょっと違うので特別な使い方やコツがあったりします。

なので、マイアサではアサヒ軽金属の調理器具を使いこなして作るレシピや動画を見ることができたり、お得なキャンペーンのお知らせをしてくれるとっても便利なサイトです。

初めて圧力なべを使う場合は、どのくらいおもりが振れたらいいのか写真や文字だけではわからないですよね?

そんな時でも動画で確認することができるので安心して調理することができます。



また、メールマガジンの受信を設定しておくと、WEBカタログが見れるだけでなくキャンペーンやマイアサ限定セットなどお得な情報を届けてくれます。

そして誕生日も登録しておくと誕生日月にうれしいサプライズが・・・!

せっかく登録するならぜひメールマガジンの受信も登録しておきましょう。


マイアサのネット会員登録方法

1、アサヒ軽金属のホームページに行き、左上にある「新規登録」をクリックします。



2、メールアドレスやパスワードなど必要事項を入力して



「ご登録内容の確認へ」ボタンをクリックします。

※元々WEB会員として登録している場合は、WEB会員のIDとパスワードでログインできます。



3、登録内容を確認して



「送信」ボタンをクリックします。



4、ご登録ありがとうございました。と出てきて、登録したメールアドレス宛に「マイアサ新規会員登録完了のお知らせ」とメールが届きます。

※メールが届いていない場合は、アドレスの入力間違いがあった可能性があるのでもう一度やり直しましょう。


マイアサの使い方

1、登録完了画面や届いたメールから、マイアササイトのログイン画面に行きます。

スポンサーリンク




2、メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックします。



3、ページが変わり左上部分が「ログアウト」となっていればログインができています。



4、下に進んでいくと、隔週で更新されるレシピ動画のマイアサチャンネルや



マイアサレシピなどがあるので、そこからレシピを探していくことができます。



5、また、トップページの検索窓に料理名を入れて検索することもできます。





6、他にも検索窓に製品名を入れて検索することもできます。





まとめ

今回は、アサヒ軽金属のマイアサとは何か、そして登録方法から使い方まで紹介しました。

最初は使い方など難しく感じてしまうかもしれませんが、ぜひマイアサを活用して美味しくヘルシーな料理を作って毎日の料理を楽しんでくださいね♪

スポンサーリンク

-料理
-

Copyright© ママに届ける子育て情報 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.