1人目子育て真っ最中のママが気になる情報をまとめてお届け★

ママに届ける子育て情報

便利なサービス

コーピーくらぶとは?登録方法を画像付きで紹介

投稿日:

コープこうべは妊娠中から6歳までの子供がいる場合、個配利用料が減額されたり、子供に食べさせやすい食材があったりと子育て世帯にはとっても助かるサービスですよね。

ですが、もしコープこうべを申し込んでいる子育て世帯の組合員ならコーピーくらぶはメリットがたくさんあるのでぜひ登録しておきましょう!

今回は、そんなコーピーくらぶへの登録方法を画像付きで紹介していきます。



スポンサーリンク



コーピーくらぶとは?

コーピーくらぶは、小学生までの子供がいる組合員が利用料なしで登録できるものです。

住んでいる地域のイベント情報や、コープ店舗で開催されている「子育てひろば」などの情報を月1回メールで届けてくれます。

イベント内容は、スポーツやクッキング、産地見学や体験型イベント、特別企画イベントなど様々な内容なので子供にもいろんな経験をさせてあげられます♪

他にも、毎月おたのしみプレゼントや商品モニターの募集などがあるので登録しておいて損はないと思います!

また、コーピーくらぶに登録しておくと、Man_Ma(マンマ)というWeb限定で注文できる子育て用の商品を購入したときに貯まる「eポイント」がなんと2倍に!

コープこうべでは離乳食期に便利な商品が豊富にありますし、おむつなどかさばるものも買えるので利用する方は忘れずに登録しておきましょうね★


コーピーくらぶを登録する前に

コーピーくらぶに登録するには、コープこうべの組合員への登録とeふれんず会員の登録が必要になるので、まだ登録が済んでいない場合は先に登録しておきましょう。

▼関連記事▼
コープこうべのネットからの登録方法を画像付きで紹介


コーピーくらぶの登録方法

コープこうべのサイトの下のほうに「コーピーくらぶメンバー募集中」というバナーがあるので、そこからでもいいですが、



今回はわかりやすいようにこちらから直接コーピーくらぶのメンバー登録のページに行けるようにしておきます。

スポンサーリンク




1、コーピーくらぶ会員登録の画面が出てくるので、エントリー情報(会員名)を確認し、



小学生以下の子供の生年月日や名前・性別を入力

※妊娠中の場合は出産予定日・お腹に呼び掛けている名前・性別が不明な場合は男の子としておいて産後修正してください。



情報が欲しい地域を選択して「確認する」ボタンをクリックします。



2、確認画面が出てくるので、子供の生年月日や名前などを確認し、



情報が欲しい地域にも間違いがなければ「完了」ボタンをクリックします。



3、「コーピーくらぶに登録いただき、ありがとうございます!」と出てきて完了です。


まとめ

子供の情報を入力するだけなのでとっても簡単に登録ができましたね!

コーピーくらぶに登録することで、よりお得に買い物ができたり、子供と一緒にイベントに参加して楽しんだりと様々なメリットがあります。

ぜひ登録して活用してくださいね♪

スポンサーリンク

-便利なサービス
-

Copyright© ママに届ける子育て情報 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.